2007年08月04日

ビアグラスはサーモスがスゴイ!

ビアグラスは色んな種類が発売されていますが、私の今のお気に入りはサーモスのビアグラスです。サーモスを入手するまではバカラのグラスを使っていたのですが、グラス屋さんでみたサーモスをみて一目惚れしてしまいました。サーモスとは真空断熱されているステンレス製のビアグラスなのです。それまでもステンレス製のビアグラスはありました。でも飲み口の部分が分厚くてどうしてもビールの味を損なってしまうのです。私も登場当時は興味本位でこの真空断熱ビアグラスを試してみました。でも分厚い飲み口に辟易してすぐに使わなくなってしまいました。


でもサーモスのビアグラスは違います。飲み口がビールの味を損なわないように薄く上品に加工されているのです、これをひと目見た私は、「そうそう! わかってるねぇ このメーカーは。」と感心してしまいました(笑)しかもよくよく調べてみるとこのサーモスというメーカー。魔法瓶の業界では伝統あるメーカー。


2時間経過しても中身の飲み物を9℃に保つという断熱性能は本物です。私も購入後にまず驚いたのは、「ビールがぬるくならない!」でした。私はそれ程お酒に強い方ではないので、ゆっくりチビチビいただく方なのです。でもテレビやビデオを見ながらビールを戴いていると、気付くとぬるーくなっていることが多いのです。でもサーモスに変えてからは冷たいビールがながーくいただける感じです。


冷蔵庫から缶ビールを持ってきて「プハーッ」と飲んじゃう方には必要ないかもしれませんが・・
私は大変重宝しています。お気に入りのバカラのグラスで飲むときと引けを取らない美味しさです。みなさんも是非ともこのサーモスのビアグラス(ビアタンブラー)を試してみて下さいね。
ラベル:ビール グラス
posted by beerlady at 09:23| ビアグラスについての記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

